はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


焼肉ライスとジャーマンポテト
週末なので元気がでる料理を作ってみました!
和牛を使った焼肉ライスとソーセージとベーコンのジャーマンポテト
和牛の焼肉用の厚切り肉を甘辛く炒めます。
薄切り肉で作っても美味しいですよ^^
ご飯の上に炒めたお肉をのせて、最後にスクランブルエッグをのせて。
TS340617.JPG.gif

ジャガイモはクシ切りにして下茹でします。
グラタン皿にジャガイモ、ベーコン、ソーセージを載せて塩コショウで味付けします。
マヨネーズを少しかけて、最後にピザ用チーズをのせてオーブンで焼きます。
TS340618.JPG.gif


いつも応援ありがとうございます☆クリックお願いします!           
a_03.gif
emoji7.gif

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

いや~ん♪
卵が良い感じに焼けてますね~e-266
新じゃが美味しいですよね
どちらも食べた~い\(^o^)/
あ~お腹すいた・・・
【2007/05/13 09:19】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]


ほんと毎回おいしそうな料理作りますねぇ~
私は、料理はほとんど作れません!
【2007/05/13 14:04】 URL | バーマスター #- [ 編集]


ジャーマンポテト美味しそう~☆
新しいオーブンにはなれました?!
我が家も少し調理器具を揃えようかなぁと思っているところなんですよ☆
おすすめのがあったら教えてくださいね♪
【2007/05/13 16:34】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


焼肉ライスって初めて見ました( ━@Д@)
元気モリモリになりそうですね。
ちょっとトロっとしてそうな卵がなんともいえませんね><
【2007/05/13 21:21】 URL | ぼんごりゃ #mQop/nM. [ 編集]


ん~きょうも美味しそう♪
【2007/05/13 22:03】 URL | mimi #- [ 編集]


焼肉ライスΣ( ̄△ ̄;)
焼肉丼ではないんですねww
けど、ふんわり玉子が美味しそうですww
(@ ̄¬ ̄@)ジュル…

応援ぽちぽちw
【2007/05/14 00:11】 URL | お酒大好き♪ #- [ 編集]


おはようございます☆
きゃきゃ、タマゴのトロトロ半熟具合が超惹かれちゃうv-10美味しそう~しかもライスの中には、焼肉~e-420お店に出したら、人気商品になりそうe-343
ベーコンのジャーマンポテト、私もよく作りますe-2私は、マヨネース入れてないんですけど・・・入れたほうが美味しそうe-68今度つくる時は、マヨネース入れてみま~すe-69
【2007/05/14 05:46】 URL | まっきちゃ #- [ 編集]

☆いつもコメントありがとうございます!
>nyamiaさん☆
これは洋風牛丼といった感じでしょうか。。。
簡単でボリュームがあるのでいいですよー^^
>バーマスターさん☆
これは昔よく行っていたカフェで本当にあったメニューです。
今はそのカフェ無くなっちゃいましたけど。。。
簡単なんですよ^^
>人生の岐路さん☆
オーブンはガスが火力が一番強いのですが、贅沢は言えません^^;
電気のオーブンレンジでも火力が強いタイプが出ていたので
わがままを言って買ってもらいました^^頑張って使います♪
>ぼんごりゃさん☆
焼肉っていうと、焼肉のタレの味を想像しますが、どちらかというと
すき焼きっぽい、西の人間の大好きな甘い味なんです^^
がっつり食べれますよ^^
>mimiさん☆
ありがとうございます♪^^
今度はmimiさんのメニュー見てみたいです!
>お酒大好きさん☆
丼にしてもいいかもしれませんね^^
簡単でがっつり食べたいときにいいですよ~♪
ビールとの相性もバッチリです^^
>まっきちゃん☆
マヨネーズ入れるとコクが出ていいですよ^^
焼肉ライスは実際にお気に入りのカフェのメニューだったんです!
今はそのカフェ、なくなっちゃって残念です。。。
【2007/05/14 23:38】 URL | #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/05/19 21:39】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/213-5c75ae13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
