はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


ささみのチーズピカタとネコオムライス
今日の晩御飯は鶏ささみのチーズピカタ。
いつもはチーズカツにするのですが、今日はピカタにしてみました。
ささみを開いて溶けるタイプのチーズをのせます。
3枚のささみをサンドしてバタ-でじっくり焼き上げます。
厚みがあるので仕上げはオーブンで。

ワカメとタマネギ、ツナのサラダを一緒に。
20070514ch1.gif

こちらは私のお昼ご飯。
卵が破れた失敗オムライスですが、ネコの顔を書いて誤魔化しました^^;
20070514ch2.gif


いつも応援ありがとうございます☆クリックお願いします!           
a_03.gif
emoji7.gif

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

おはようございますv-22
ササミのピカタ、とっても美味しそう~e-266チーズをサンドしてあるんですか?めちゃ美味しそうe-278しかもとってもオシャレe-287
オムライスもすごく美味しそうですよ~ネコちゃんの絵が、ネコさん印ですごくいい感じe-420このねこちゃん印のオムライスがでてきたらすごくうれしくなっちゃうe-343可愛すぎ~e-415
【2007/05/15 05:30】 URL | まっきちゃ #- [ 編集]


ネコオムライス、お願いしまーす(^^)/
オムライス大好きなんで(*^^*)ピカタもいいですねー!そーいえば先週、nao.もピカタ作りましたよ♪
【2007/05/15 07:19】 URL | nao. #- [ 編集]


おはよう^^
チーズピカタがフワフワで美味しそう^^
行儀が悪いですが、箸でツンツンしたいです♪
オムライスの失敗、僕も良くあります。

けどこうすればこんなにかわいらしくできるんですね☆
自分のロゴを考えなくては☆
【2007/05/15 08:24】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


ささみとチーズ、、、というと、ウチではささみフライになってしまうのですが、
考えてみたら、焼いてもいいんですよね^^バターで焼いたピカタ美味しそう♪
今度はこれでいってみます!オムライスもかわいい~☆ねこちゃんマークがなんともキュートです(笑)


【2007/05/15 12:00】 URL | yoko #- [ 編集]


ねこの顔かわいい(*´д`*)ハァハァ
ピカタ・・・またしても知らない食べ物w∩( ・ω・)∩
【2007/05/15 22:41】 URL | ぼんごりゃ #mQop/nM. [ 編集]


鶏のささ身とチーズだったら、絶対チーズかつになってしまうな…
ピカタってどういうんでしょう?
ささみのひき肉のやつだったけな?
けど、おいしそう(@ ̄¬ ̄@)
オムライスもねこちゃんがかわいくて、食べるのがもったいないですね

応援ぽちぽちw
【2007/05/16 23:45】 URL | お酒大好き♪ #- [ 編集]


おはようございます。
チーズピカタはヘルシーで美味しそうですね!
オムライスも美味しそぉ~(^^)ゝ
【2007/05/17 08:22】 URL | Jカリス #Ameeps6k [ 編集]


オムライスも大好きなんだよなぁ~
スプーン一つで食べれる料理結構すきです^^
【2007/05/18 20:23】 URL | バーマスター #- [ 編集]


オムライスは僕も大好きですよ~~~~。
もしかして?発熱中ですか??
【2007/05/23 08:27】 URL | jack #idhpivXU [ 編集]


ねこさんお元気ですか~e-463
お忙しいだけならいいのですが・・・

チーズピカタとネコオムライス遠慮なくいただきま~す(^^)v-271
拍手もポチッ♪
【2007/05/24 08:08】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]


バターでじっくりに弱い私・・・
バターって聞くと良いなあとおもっちゃいます(笑)
オムライスとってもかわいいですね。
【2007/05/24 22:05】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]


http://blog76.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15">みなさんコメントありがとうございます!
お返事が遅くなって本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
暫くネットが使えない環境になりますが、復活したらBlogを再開しますのでよろしくお願いしますhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15">
【2007/05/25 02:05】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/214-c0971ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
