はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


バナナとリンゴのパンケーキと酢豚
今日の朝食は『バナナとリンゴのパンケーキ と カフェオレ』 です。
ミックスジュースに使う予定のバナナが熟れてきたのでパンケーキに使いました。
リンゴも角切りにして生のまま使ってみました。
シャキシャキっとしたリンゴの歯触りが美味しかったです^^
バターとメープルシロップを掛けて頂きました♪
TS340668.JPG.gif

夕飯は『酢豚』
豚ロースのブロックを火曜市でGETしたので使ってみました^^
でもグリーンの野菜が無かった。。。彩りがダメでしたね^^;
TS340672.JPG.gif


応援よろしくお願いします!
a_03.gif
emoji7.gif

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

どっちもおいしそー(*^^*)
特に今、パンケーキが食べたいっ!しかもめちゃめちゃあまーーーいのが食べたいな♪
【2007/06/06 04:26】 URL | nao. #- [ 編集]


↓土岐のアウトレット、行ってみたいんですよね~☆
すっごくきれいなんですね。 ミュージアムのような造り♪
それに、美濃焼だけでなく、洋物もすべて押さえてるのか~☆
これはぜひ行ってみないと、、ですね(笑)
完熟バナナと、リンゴちゃんが入ったパンケーキ☆絶対美味しそう!!
すぐまねっこしちゃいます^^
【2007/06/06 12:52】 URL | yoko #- [ 編集]


こんばんわ☆
パンケーキ美味しそう(^_^)v
しかもとってもキレイな焼き色~香ばしい香りがお写真からするぅ(笑)しかもりんごとバナナ入り~オシャレe-287
実は、まっきちゃも今日、ホットケーキを作ったのですが焼いてるときに洗い物していたら・・・黒く(><)ショックでお写真取れなかったですe-263にゃんこさんみたいなのにしたかったですぅe-420
酢豚も美味しそうe-343中華大好きですe-266
白いの鶉の卵ですか?
↓アウトレット、いいなぁe-420行きたいですe-465
家具って、見ているだけで楽しくなりますよね~e-291
【2007/06/06 18:45】 URL | まっきちゃ #- [ 編集]


ねこさん、ごめんさ~い(><)
ねこちゃんの絵を見ながらコメント書いていたら、「にゃんこさん」って書いてました・・・。勝手に連想してしまって・・・本当に集中力なくて…ごめんなさいです(T_T)
【2007/06/06 19:32】 URL | まっきちゃ #- [ 編集]

☆いつもコメントありがとうございます!
>naoさん☆
甘いパンケーキ!いいですね^^
私もメープルシロップたっぷりかけて食べちゃった(*^^*)
焼きたてのフワフワが最高です!
>yokoさん☆
土岐のアウトレット、本当にオススメでしたよ!
土岐市の周りはガラス製品も多いらしく、そちらも探してみたいと思ってます。
yokoさんの作るパンケーキ、絶対オシャレだと思います^^楽しみ~!
>まっきちゃん☆
にゃんこさんでも、全然大丈夫ですよ^^
気にしないでね♪
最初、八宝菜を作る予定だったので、鶉の卵を入れちゃいましたw
あんまり、酢豚には使わないですよね^^;
【2007/06/07 00:14】 URL | #- [ 編集]


パンケーキの中にバナナとリンゴがはいっているんですか?
美味しそう…(@ ̄¬ ̄@)
メープルたっぷりで食べたいですねww

けど、自分は酢豚が食えないorz
よくパインとか入ってるのが許せない!!!
あと、地味に酸っぱいし…(・ω・`)

(・ω・)っ応援凸
【2007/06/07 07:46】 URL | お酒大好き♪ #- [ 編集]


ねこさ~ん 名古屋に越して来られてたんですね
驚きました♪
もう落ち着かれましたか?
早速おいしそうな物が並んでますね(^^)
名古屋は物価安いでしょ?!
【2007/06/07 08:17】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]


こんばんは~♪
酢豚いいですね~☆
昔、お酢の分量を間違えて酢酢酢酢酢豚を作ってしまったことがあります。
あまりのお酢の量に咽て食べることができなかったです。。。
ねこさんのはとっても美味しそうですね。
食べたい><
【2007/06/07 21:44】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


カフェオレにパンケーキおいしそう~~
いいなぁ~~いいなぁ~~
【2007/06/07 22:53】 URL | バーマスター #- [ 編集]

☆コメントありがとうございます!
>お酒大好きさん☆
わかります!実は私もお酢が苦手・・・
でも火を通すと酸味は飛ぶので今度試してみてくださいね^^
>nyamiaさん☆
まだまだ片付いて無くって、困ってます^^;
物価は地方と殆ど変わりませんね^^
でも新鮮なお魚が手に入らないのが残念ですe-263
名古屋の美味しいもの、また教えて下さいね^^
>人生の岐路さん☆
私は昔ながらのケチャップ使う酢豚なんですよ^^
お砂糖もたっぷり使っちゃいました・・・
>バーマスターさん☆
簡単な朝ご飯で夫には我慢してもらいました^^;
私がパンケーキとカフェオレにしたかっただけなんですけどねe-263
【2007/06/08 00:42】 URL | #- [ 編集]


こんにちは~。
お料理だけでなく、写真の取り方なども参考にさせてもらっています。
私のじゃがいも料理サイト、レシピをこれからもどんどん増やしていくつもりです。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/rekishi_torai.html
【2007/07/20 23:06】 URL | bluemoon #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/218-0067eace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
