はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

ベーグルサンド
ベーグル焼きました。これは生地に卵を使わないパンなので
卵のアレルギーのある方でも大丈夫です。
生地に直接、砂糖も使いません。蜂蜜は使うんですが・・・
bg.gif

焼きたてのベーグルに卵・ベーコン・キャベツのザワークラフトをサンドしてみました。
sand.gif

ベーコンは防腐剤無しの安心なものを使用してます。
コープで売ってました。
着色もしてないので、色は悪いんですが・・・φ
でも本当はきれいなピンクの方が気持ち悪いんですよ。(^^;)
        be.gif


 FC2ブログランキング  クリックお願いします ↓
               f_03.gif
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

とってもおいしそうなベーグルですね^^
卵を使わないのならうちの子も安心して食べられます。
そうそう、私もなるべく自然系のソーセージやハムを買うのですが、
あの色、ある意味こわいですよね^^;
応援ぽち
【2006/10/22 15:54】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]

>鈴木キママさま
無添加のベーコンって知らない時、「腐ってる?」って感じですよね(^^;)
天然色素の「コチニール」って原料は虫だし・・・昔は天然色素なら・・と思ってたけど
更に、無添加の方がいいなーと思って。見た目は悪いけど健康の為に(^^)
コチニールは安全らしいのですが、私は良く知らないので・・・(^^;)
http://homepage3.nifty.com/KOMBU/nutrient/nutrient_21.html ←ココに♪
いつも応援ぽち、感謝です(*^^*)
【2006/10/22 16:05】 URL | 管理人 #- [ 編集]


こんにちは。履歴からきました。
ベーグル、美味しそうですねーー。
ベーグルの食感好きなんですよ♪
私のパン作りはホームベーカリー任せ。
そんな私でも作れますかね?
また遊びに来ます♪
美味しそうなべーグルにポチ♪
【2006/10/22 18:33】 URL | しゅーる #mQop/nM. [ 編集]


べーグルすごいおいしそぉ!!
普通にパン屋さんに売ってるみたいにきれいにできてますねッ☆
焼き立てを食べたい…(-ω-)
応援ポチッv-238
【2006/10/22 18:55】 URL | yukki #FrUoCQUQ [ 編集]

>しゅーるさま
訪問&コメントありがとうございます(^^)応援ぽちも嬉しい!!!
私も、ずるしてホームベーカリーで生地こねてますw
素人には機械の方が上手にできます。
但し、機械はこね過ぎと材料の入れ過ぎに注意です。
昔は手でこねてたんですけど・・・
生地の配合はオリジナルです♪
作り方&レシピもUPしますね(^^)
【2006/10/22 19:27】 URL | 管理人 #- [ 編集]

>YUKKIさま 
応援ぽち・・・いつもありがとう(*^^*)元気が出ます♪
焼きたてを自分で作ると、パン屋さんのが食べられなくなります。
なにより、添加物がないので安心です。
但し、保存料無添加なのでカビも早い(^^;)
とっても簡単なのでチャレンジしてみて下さいね!
【2006/10/22 19:30】 URL | 管理人 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/23 11:22】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/36-0e5f5f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
