はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


アスティースプマンテ
イタリア産マスカットのスパークリングワイン。
スプマンテとはイタリア語でSpuma(泡)の出るもの。
つまり、発泡酒の事らしいです。
シャンパンより微炭酸ですが甘くて飲みやすいです。
ワインの玉手箱
            as.gif

ランキング頑張ってます。クリックしてね(*^^*) ↓
                a_03.gif


この記事に対するコメント
此方では初めまして。
ご訪問、コメントありがとうございました。
アスティースプマンテ…イタリアの、発泡酒?おいしそうですね!
ワインは、やはり甘口が飲み易くて良いかなぁ…('-'*)
【2006/10/24 22:51】 URL | Sherry #8qPnXzgo [ 編集]


こんばんわv-411コメント有難う御座いました!
美味しそうなワインですね!このワイン飲みながらだったらもっと美味しいスイーツが作れるかもです(笑)
応援☆ポチッ
【2006/10/24 23:06】 URL | Jカリス #- [ 編集]

>Jカリスさま
コメントありがとうございます。
甘口で飲みやすいですよ。オススメです(*^^*)
【2006/10/25 07:08】 URL | 管理人 #- [ 編集]

>sherry
コメントありがとうございました。
ドライな白もおいしいですが、デザート感覚で甘いスパークリングも良いですよ(^^)
【2006/10/25 07:10】 URL | 管理人 #- [ 編集]

コメントありがとうございます!
ブログを立ち上げてから初めてのコメントをいただき、感激しております。
アスティー・チンザノは私が働いているBARでも扱っていますよ!
桃のカクテル「ベリーニ」や苺の「ロッシーニ」など、イタリア生まれのカクテルに使うには、は、やはりシャンパンよりもスプマンテが合うかと思います。
新参者ですが、今後ともよろしくお願いいたします!

【2006/10/25 07:53】 URL | Bargin #- [ 編集]

>Bargin
コメントありがとうございました(^^)
こちらこそ、よろしくお願いします。
好きなお酒はジンでタンカレーが好みなんですよ。
またカクテルの事とか色々教えてくださいね。
【2006/10/25 09:26】 URL | 管理人 #- [ 編集]

これなら・・・。
お酒は苦手で、ビールやウィスキーなど、ただ苦いだけで、
「何でこんなのが美味しいの・・・?」という口ですが、
何故か、ワインだけは美味しいと感じます。
「甘くて飲み易い」ワインとなれば、自然に食指も動こうというもの・・・。

でも、何だか高そう・・・。v-40
ぼくでも手が届くのかな・・・?

【2006/10/25 09:48】 URL | ハインリッヒ #- [ 編集]

>ハインリッヒさま
アスティのスプマンテには色々あって結構気軽に楽しめるみたいですよ。
ミニボトルもあるみたいです(^^)
【2006/10/25 14:09】 URL | 管理人 #- [ 編集]


なんだかとってもおしゃれなデザインで素敵です^^
私もこういうの大好きです^^
ところで、お庭のお花の写真素敵ですね^^
庭にローズマリーがあるなんて憧れの生活だわ。
応援ぽち
【2006/10/25 14:55】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]

>鈴木キママさま
ローズマリーは植えっぱなしでも元気に育って(^^;)
昔は鉢植えにしてたんですけど、台風でひどい目にあったので。
挿し木でも育ってくれるのでいいですよ(^^)
【2006/10/25 20:43】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/44-0d92e34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
