はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

シナモンコーヒーロール
連休最終日だからパンでも焼こう!ってことで焼いてみました
シナモンコーヒーロールパンです。デニッシュ生地ではなくバターロールの生地で作りました。
クルミとシナモンシュガーを巻いてオレンジキュラソーが入ったコーヒーアイシングをかけました。 1.gif


バターロールの生地にシナモンシュガーとバター、クルミを入れて巻きます。 2.gif  3.gif
生地を12等分に切って2次発酵させます。
焼き上がって熱いうちにコーヒーアイシングをかけます。
4.gif
  5.gif

冷めるとアイシングが固まっておいしいですよ。
クルミ以外にもリンゴやレーズンを使ってもいいですね♪キャラメルクリームも使います。


応援よろしくお願いします!(*^^*)↓ クリック待ってます!
              a_03.gif


スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

こんばんは・・・でよろしいですかな?
おいしそう。一言でいってですが。
私もパン焼いたりするんですが、ふくらまなかったり、ふくらみ過ぎたり・・。
なかなかうまく行かんです。
【2006/11/05 21:05】 URL | キャメル #- [ 編集]

>キャメルさま
訪問、コメントありがとうございました。
すごいですね、パン焼くんですか。。。
私はドライイースト使うので簡単に膨らみますよ(^^)
いつか天然酵母で作りたいのですが、なかなか。
【2006/11/05 22:11】 URL | #- [ 編集]


くるみとシナモンシュガーに、オレンジキュラソー~?そして、コーヒーのアイシング~・・・私の好きなものばかり、ぜんぶ集めたようなパンですv-398
今度マネして作ってみますネ。大体作り方はわかります。いい組み合わせ、思いつきませんでした~。ので、応援ポチ♪して帰りま~す(笑)
【2006/11/07 08:42】 URL | yoko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/65-2fe1534c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
