はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


Contrex
フランスのミネラルウォーターのコントレックス。
源泉は200年以上もの歴史を持つスパ。
1861年にナチュラルミネラルウォーターとしてフランスで公認されたとか。

ダイエット中のミネラル補給にいいらしく、かなり硬度が高いです。
慣れると平気になりますが、好みが分かれる味ですね。

私はコントレックスを飲むと、お腹の調子が良くなります。
不妊症だった友達はコントレックスを毎日飲んで妊娠したとか。
偶然かもしれませんが。。。
でも、毎日飲むお水で健康になれるなんて、オイシイですよね(^^)
           contrex.gif


応援よろしくお願いします!(*^^*)↓ クリック待ってます!
              a_03.gif



この記事に対するコメント

はじめまして、NAVIと申します。
JカリスさんのコメントURLから遊びにきました。
応援していきます。

【2006/11/09 20:41】 URL | NAVI #- [ 編集]


コントレックス私も飲んでます!
特に体調に変化はないけど、お水はたくさん取ったほうがいいって言うから
少しでも良いものをと思って・・・
でも主人も子供たちも飲みにくい!て飲みません^^;

【2006/11/09 20:53】 URL | Lee #- [ 編集]


>naviさま
はじめまして。訪問、コメントありがとうございます(^^)
>Leeさま
確かに!飲みにくいですよね。
私も最初は飲めませんでしたが、最近は平気になりましたよ(^^;)
【2006/11/09 20:57】 URL | #- [ 編集]


コントレックス・・・一度飲んだことありますびっくり
水道水とちがって美味しいですよね^^
水にも味ってあるんですネー!飲んだとき、びっくりでした^^
【2006/11/09 22:06】 URL | コロ助 #- [ 編集]


>コロ助さま
ミネラルウォーターって種類によって味が違いますね。
いろんなの飲んで試してますが、、、また気に入ったのあったら
教えて下さいね!
【2006/11/09 22:13】 URL | #- [ 編集]

書き込みありがとうございます^^
コントレックス僕は苦手でした・・・
日本人は軟水が好みの人が多いといいますが、僕はその典型のようです。
硬水はどうしても飲めなくて結局捨ててしまいました・・・
うちの常備水は南アルプルの天然水です^^
大人になったら飲めるようになるのかな?!(笑)
【2006/11/10 02:09】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


こんばんは^^ねこさん!
家では天然水を飲み水、料理等に使ってます。美味しい水を使うと料理、お菓子の味変わるんですよね~。無くなる前に車で夜中高速飛ばして汲みにいくので大変なんですけどね(汗)20リッターケース何十個も(笑)でも冬場は夜空に☆が凄く綺麗で空が丸く見えてプラネタリウム見たいなんですよ!それを見るのも楽しみだったりします(笑)
【2006/11/10 23:26】 URL | Jカリス #Ameeps6k [ 編集]


あーこれ飲んでましたね。
飲みにくいとは感じなかったです。水はガブガブ流しこむように飲むので、あまり味を感じてないのかも(;´∀`)・・・しかし普段飲む水とは何か違和感があったかも。
【2006/11/11 07:50】 URL | ぼんごりゃ #mQop/nM. [ 編集]


>人生の岐路さま
コメント、訪問ありがとうございました。
そうですね、コーヒー紅茶には軟水の方がおいしいみたいです。
私はひたすら、飲み水に使います。南アルプスの水、おいしいですよね(^^)
>Jカリスさま
すごい!近くに汲みに行ってるんですか?
うちは、アルカリイオン浄水器でお米を研いだり炊いたり、調理に使ってます。
水が沸く所、あるのかな、、、探してみます(^^)
>ぼんごりゃさま
コントレックスを飲むとダイエットにいいという情報を聞いて飲んでみました。
飲んで痩せるわけではないのでしょうが。。。
毎日じゃないですけど、飲むようにしてます(^^)
【2006/11/11 11:36】 URL | #- [ 編集]


ヨーロッパの水って私は苦手かもしれません。
ちょっとくせがありますよね^^
やっぱり水か違うと紅茶とかも味が違うんでしょうかね。
応援ぽち
【2006/11/11 14:10】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]


>キママさま
紅茶には軟水がいいらしいですね。ヨーロッパの水は硬度が高いから。
私は「水」として飲むだけにしています(^^)
【2006/11/11 14:25】 URL | #- [ 編集]


こんばんは^^ねこさん
片道3時間かかります(笑)しかも源泉を見たくて山に入り
迷った経験も有りです(汗)コントレックスは飲んだ事ないので飲んでみよーかと
思ってます(^^)



【2006/11/11 20:31】 URL | Jカリス #Ameeps6k [ 編集]


>Jカリスさま
3時間?すごい!山の中で迷うと怖いですよ・・・無事でなにより(^^;)
コントレックス、料理には?かもです。飲み水(健康のため)にはオススメです(^^)
【2006/11/11 22:25】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/71-6509bd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
