はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

小カブの鶏ソボロあんかけ
カブのおいしい季節になりました。
今日は、小カブの鶏ソボロあんかけです。
カブは下茹でしておきます。
鶏挽肉はカブの葉・ショウガ・ネギと一緒に炒めて下味を付けてアンを作ります。
後は下茹でした小カブにかけるだけ。
簡単だけど、カブが軟らかくて美味しいですよ。
kokabunotorisoboroankake.gif


応援よろしくお願いします!(*^^*)↓ クリック待ってます!
              a_03.gif


スポンサーサイト

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

かぶってあんまり食べないですよねー。
初めて知りました!小カブの鶏ソボロあんかけ!
お母さんにつくってもらぉーっと♪お料理上手なんですネ^^
毎日、おいしそうな料理の写真が楽しみです^^
更新お疲れ様です!
【2006/11/11 23:09】 URL | コロ助 #- [ 編集]


こんばんは^^ねこさん
カブ美味しいですよね~(^^)梅にも良く合います。最近は
もっぱら味噌汁ばかりです(笑)
【2006/11/12 00:23】 URL | Jカリス #Ameeps6k [ 編集]


>コロ助さま
根菜類(大根や人参,カブ)は体が温まるので、この時期是非食べてね!
風邪引くと損ですよー!頑張ってね(^^)V

>Jカリスさま
カブの味噌汁!大好きです!
油揚げとカブ味噌汁だけで、ご飯2杯は食べますよw
【2006/11/12 00:39】 URL | #- [ 編集]

おいしそう♪
寒くなってきたので、こういう暖かいものが食べたくなりますよね^^
画像を見ただけでぽかぽかしてきちゃいました☆
明日も寒いようなので今日は掛け布団をもう一枚たして寝たいと思います♪
【2006/11/12 02:29】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


>人生の岐路さま
寒くなりましたね~!鍋とか美味しい季節になりました(^一^)
簡単で暖まる料理なのでオススメです(^^)
【2006/11/12 10:43】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/72-7f66f2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
