はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

ほっとカルピス
ほっとする、冬だけのおいしさ・・・
コンビニのホットドリンクのケースの中にありました。
カルピスといえば、昔はビン、今は紙パックになって「おうちで作る」
イメージが強かったのですが、今はコンビニでも色んなカルピスあるのですね。
紅茶のカルピスには、びっくりしましたが今は販売してないみたい。

ほっとカルピスは今回始めて買いました。
正直、甘いです。
口の中が溶けそうになりますが、体が寒いと美味しいですよね。
寒い時、緊急でコンビニで買えるって、いいですね。
でも、やっぱり私はつめたーい夏のカルピスの方が好きです。。。

ほっとカルピスHP←色んなレシピもありましたよ
           hkal.gif

カルピス飲みたい!と思ったらクリックお願いします!
          a_03.gif
emoji7.gif

スポンサーサイト

テーマ:ほっとドリンク - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

ホットカルピスはきっと甘党のヒトには喜ばれる飲み物でしょうね♪
チョットお腹がすいているときなど、マッタリと癒されそう^^
↓のねこちゃん・・・のらちゃんには見えませんね~!
カワイイ♪
【2006/12/09 15:29】 URL | yoko #- [ 編集]

意外に・・・。
私も、カルピスと言えば夏の飲み物のイメージが強いです。
カルピスウォーターも冷たい系だと思っていますし・・・。

でも、温めたら、今の時期にもいいかもしれないですね。
ほっとカルピス」・・・。
そういう意味では「目から鱗」です。(*゚▽゚*)
【2006/12/09 18:56】 URL | ハインリッヒ。 #- [ 編集]


寒いときは冷たいカルピスよりも
ホットカルピスですよね^^
最高です♪コンビ二で買ってよくのんでます♪
【2006/12/09 22:33】 URL | コロ助 #- [ 編集]


>yokoさん、こんばんはー★
そうですね!お腹が空いた時、確かにいいですね(^^)
>ハインリッヒさん、こんばんはー★
暖房ガンガン効いた中では、冷たいカルピスなんですが、
寒い中だと、ホットもいいものかもしれませんね(^^)

>コロ助さん、こんばんはー★
私はコンビニで、ホットドリンク滅多に買わないのですが、
買ってみるといいですね(^^)ホッとします(^○^)
【2006/12/10 01:40】 URL | #- [ 編集]


私の中でホットカルピスいえば、
ちょっと下がピリッとくる気がした覚えがあったのですが、
とにかく甘いんですね^^;
それにしてもいろんなカルピスがあるもんですね。
市販でホットも売られているなんてしらなかった。
ぺっトボトルの暖かい飲料って冷たいのより量が少なめなんですよね。
やはりこれもそうなんでしょうか。
応援ぽち
【2006/12/10 02:13】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]


おはようございます。
『ほっとカルピス』買われたんですね?
そう、コレは非常に甘いっ!冷たいやつより甘く感じます(^^)
甘党のnao.にはたまりません(笑9
【2006/12/10 07:47】 URL | nao. #- [ 編集]


おはようございます(^^)ゝねこさん!
ほっとカルピスはまだ飲んだ事ないですけど、美味しそうですね!
今でもたまに紙パックのカルピスを買ったりします(笑)
ホントはビンの方がイイんですけどね!「カルピス」懐かしい味
ですよね☆ カリスも「カルピス」と言えば夏!って感じです(^^)ゝ
↓のネコちゃん!白くて綺麗ですね^^
【2006/12/10 08:07】 URL | Jカリス #Ameeps6k [ 編集]


>キママさんこんにちは★
そうですね、チョット少な目の280mlでした!私は、たっぷり飲みたいので
普通の500mlが好きなんですが・・・(^^;)

>naoさんこんにちは★
同じ甘さでも、冷たくすると甘味を感じなくなるみたいですね。
冷たい飲料本当はもかなり糖分が多いみたいですね(^^;)

>カリスさんこんにちは★
ビンの容器が安心で好きでした!紙パックは、冷蔵庫の臭いとか吸収しそうで。。
今頃は業務用のお得な1Lの紙パックもあるみたいですよ(^^)
カルピス使ったカクテルもあるみたいです!(^一^)
【2006/12/10 13:18】 URL | #- [ 編集]


昨日ほっとカルピスのみました^^
はじめお茶を手に取ったんですが、その時ほっとカルピスが視線に入ったのでねこさんのことを思い出し、交換して買っちゃいました♪
ホント、ほっとしますね^^
けど、僕もやっぱり夏のカルピスの方が好きだなぁ♪
【2006/12/11 12:27】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/96-d21b4960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
