はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


スイートオレンジ 100%
我が家の定番、グリコのスイートオレンジ
太陽をたっぷり浴びて、完熟したオレンジを使用。
オレンジに温州みかんをプラスしてます。
確かに、他の100%のオレンジジュースに比べると甘いかも。
私は、コレをジップロックに入れてシャーベットにします。
夏場だけですが、プレーンヨーグルトとに混ぜて食べます。
容器の色が黒いのは、光に弱い果汁の美味しさと鮮度を守ってるんだって。

グリコスイートオレンジのHP
          2006121011.gif



応援お願いします!オレンジジュース大好き!と思ったらクリックお願いします!
          a_03.gif
emoji7.gif


この記事に対するコメント
果汁100%
こんばんは~
これは身体によさそう!
100%を飲むようにしているものですから…グリコですね…覚えておきますね。
冷たいものは風呂上りくらいにしか口にはしませんが、これいいようですね。
明日探してみます…イオンに売ってるかなぁ。
おやすみなさ~い (-_ゞごしごし
【2006/12/11 20:47】 URL | Roco #- [ 編集]


>ROCOさん、こんばんはー★
100%美味しいですよね、でもこれ酸っぱくないんです!
他の100%と飲み比べすると良くわかります^^
では、おやすみなさい。あったかくして寝てくださいねv-276
【2006/12/11 21:21】 URL | #- [ 編集]


自分も昔、子供の頃はよく製氷機?トレイ?にジュース入れて凍らせて食べてましたねぇ。むしゃむしゃ( ´)Д(`)
しかしこのパッケージだと100%オレンジジュースだと思いますねw
温州ミックスのがお得感ありますね。
【2006/12/11 23:25】 URL | ぼんごりゃ #mQop/nM. [ 編集]


>ぼんごりゃさん、こんばんはー^^
ジップロックに入れて冷凍して途中グシャグシャと潰すといい感じのシャーベットになります。スムージーみたいにして飲んだりします。
今の季節に話しても寒いので、美味しそうに聞こえませんが(^^;)
【2006/12/11 23:48】 URL | #- [ 編集]


こんばんは^^
100%ジュースいいですね♪
不摂生な生活を送っているのでビタミン補給で元気を健康体に戻したいと思います☆
【2006/12/12 01:07】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


>人生の岐路さん、おはようございます!
100%のオレンジジュースでもビタミン補給になるんですってね^^
野菜が取れない時は、いいかもしれませんね・・・
【2006/12/12 09:05】 URL | #- [ 編集]


へ~!オレンジジュースも色々とテイストが違うのあるんですね!
私は、何にも考えずカゴの中にポイポイ入れてしまうのですが、なるほど、
こどもの舌は敏感で、これおいし~いとか、これまずい、といいます(笑)
やはり甘くてオレンジ味の濃いのが美味しいですよね?覚えておきます、なまえ♪
【2006/12/12 09:10】 URL | yoko #- [ 編集]


>yokoさん、おはようございます!
みかんのテイストが強くておいしいのが、「ポンジュース」愛媛のジュースなんですよ、これもオススメです^^
【2006/12/12 09:12】 URL | #- [ 編集]


昨日は遊びに来て下さってありがとうございます。
早速おじゃましちゃいました。
オレンジジュースを凍らせてヨーグルトにって言うのは
おいしそうですね~♪ 今度やってみます。
この時期は寒いかな?^^
はらぺこねこさんは猫は飼っていらっしゃらないのかな?
また おじゃまさせていただきます(*^_^*)
【2006/12/12 09:40】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]


こんにちは^^
オレンジジュースをジップロックに入れてどうやって
食べるのかなぁ~って思ったら・・・
潰して食べるんですね~♪
スムージーみたいにするのに惹かれます!
絶対やってみたいです!
夏まで待てるかなぁ~
【2006/12/12 13:43】 URL | ルーヤン #- [ 編集]


本日、ス~パ~二軒、グリコスイートオレンジありませんでした~
また明日探してきま~す。
【2006/12/12 15:02】 URL | Roco #- [ 編集]


>nyamiaさん、こんばんはー★
コメントありがとうございます!残念ながら我が家には猫はいないんですよ・・・
でも、ご近所のノラネコさんたちに遭遇したら記事にしますね^^

>ルーヤンさんこんばんは★
プレーンヨーグルトと潰したオレンジジュースのシャーベットをMIXすると美味しいですよ^^
オレンジの甘味だけでヘルシーですよ!冬場はあったかくしてどうぞ(^^;)

>ROCOさんこんばんはー★
あれれ?ありませんでしたか?
こっちはどこのスーパーでもあるみたいなんですけど、、、
300ml位の小さい紙パックのもないですか?
【2006/12/12 22:15】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/98-a217468b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
